8.17.2010

【投票結果】ツイートアカデミービジネスセミナーvol.2「広告論」 どの方が来て頂けるでしょうか?



Share . .



前回のエントリーでみなさんにご協力をお願いした、「【講師投票】第二回ツイートアカデミービジネスセミナー【広告論】誰の話を聞いてみたいですか?」。


一週間のレスポンスの集計の後、
現在ブッキングに動いております。


今回はボクのツイッターアカウント@NKYMN と、サイバーエージェント社のソーシャルメディア王子、アドマンさんのアカウント@a_d_m_a_n で募集をしたワケですが。


まー、二人が発した募集のツイート、RT(転送)が伸びる伸びる。
百件以上は伸びてます。


こんだけ募集を手伝ってもらえれば大成功でしょー的な滑りだし。
ありがたいハナシです。感謝、感謝です。


まあね。


始める前から二人で言ってたんですよ。
「さすがに候補50件くらいはポンポンポーンっと集まるでしょー。」って。


「100件はさすがに厳しいですけどねー。」
「50件はすぐでしょー。」ってね。


ここまで言えば分りますよね。


はい!
合計22件!←おい


ぱちぱち。

あらまあ、しかも一位タイがカルロス・ゴーン!


しかも一票、
カルロス・トシキ!


呼ぼか!
逆に呼ぼか!


「すみません、ツイッターとアクアマリンのままでいて欲しいんですけど。」
ってオファーしてみよか!


。。。


とまあ、
冗談はこのくらいにして。


サンプル数が少ないので正確なことは言えませんが、
おそらく入ってくるだろうと思われた第一線の方々の名前が少ないのに驚きました。


候補の例として前回のブログにも書いたワイデンの伊藤さん、コカコーラの江端さん、
あとセミナーのイメージも強い徳力さんなどは、強そうだと思ったのですが。



やはり既に知名度がある方は、ある程度の回数セミナーにも出られて、
やる方も聞く方もある程度、満腹感が出たタイミングなのかもしれません。



こうなると次世代の台頭が気になりますね。
どういう方が次のフェーズで露出してくるのか。



しかし、その中でもトップタイの得票数(と言っても二票だけど)のさとなおさんは流石です。
ボクもお話を聞いてみたい方のひとりです。



まずは、みなさん。
ご協力ありがとうございました!


「広告関連で誰のハナシを聞きたいか?」という、
ややこしいアンケートにお答え頂いて感謝です!


次回のツイートアカデミー・ビジネスセミナーも、
前回と同じく、満足頂けるように作って行きたいと思います。


頂いたアンケートを参考に、
極力みなさんの意見に沿うコーディネートを試みますね!


ツイートアカデミー・ビジネスセミナー #2広告論。
開催は9月を予定しています!乞うご期待!





初めて本ブログにお越し頂いた方、何度かご訪問頂いている皆様。ブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーのご登録よろしくお願いします。ぺこり。