3.15.2011

「ツイアカ・スタディナー」開催延期のお知らせ



Share . .



東北地方太平洋沖地震の被災者の皆さんに心よりお見舞い申し上げます。

そして、阪神大震災の被災者の一人として。

これから始まる「復興」への道のりこそが、皆が協力して作り上げる長い長い作業となります。
心を強く持って、がんばりましょう!


加えて、来週の開催を予定しておりました『ツイアカ・スタディナー』ですが、
事務局側で協議した結果、一先ず2か月の開催延期を決定いたしました。


会期もあと一週間に差し迫っておりますので、
このタイミングで、最重要の情報では無いですがアナウンスさせて下さい。


時世の理由もあります。それに加えて「食」を伴うイベントとなっておりますので、
食材の流通が落ち着くまでは、やるべきでは無いと判断しました。


そのタイミングをレストラン側と話し合って、
一先ず2カ月の延期とさせて頂いております。


講師、日程詳細に関しては引き続き協議を続け、
決定した情報からお出しします。


被災地の方々への募金対応も視野に入れて、
企画のメンテナンスもしていこうと思います。


なお、既にお申し込み頂いている方の中で、
日程変更に伴いキャンセルをご希望される方も居られると思います。


その場合は、返金の際の手数料負担は勿論のこと、
お振込頂いた際の手数料も添えて返金致します。


既にお送りしている実行委員会のメールアドレス宛てに、
手数料の金額と希望のご返金先口座をお知らせください。


逐一、状況をご報告させて頂きます。
まずは日程変更を決断するに至った背景を御理解いただけます様、宜しくお願い致します。



【東日本大震災】エリア別救済支援情報サイト【SAVE JAPAN!】
【東日本大震災】インターネット募金情報サイト【!DONATE!】





初めて本ブログにお越し頂いた方、何度かご訪問頂いている皆様。ブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーのご登録よろしくお願いします。ぺこり。




3.07.2011

【ツイアカ新企画】 「ツイアカ・スタディナー(スタディ+ディナー)」募集のお知らせ。



Share . .



前回の更新から約一ヶ月。。
もうブログごと無かったコトにしてやろうと思いましたが、告知することがデキきちゃいましたw。


ようやく決まりましたよ!
次回のツイアカ!


長かったー、マジ長かったよー(汗)
作ってはボツり、作ってはボツり。。ホンマに毎週定例会やってますからね。。。(涙)


知らない方に御説明すると、ツイアカ=ツイートアカデミーというのは、
当社がサイバーエージェントさんと共同で運営しているソーシャルメディアの研究機関のコト。


クライアントの業務を委託される立場、ある意味、最終責任を負えない立場の二社が出来るコトとして、
クライアントワーク以外の学びの部分もオープンにしちゃおうと立ち上げた機関です。


これまでは150名規模のセミナーを豪華ゲストをお迎えして運営してきましたが、
今回はちょっと趣きが違います。


少人数制の。
全5回の勉強会方式。


というのも過去のツイアカで、未達成に終わっている目標がひとつだけあるんです。
それは「参加者同士で繋がって頂く」こと。


大規模セミナーだと主催者側が「名刺交換タイム」を設定するくらいじゃ
活性化できませんでした。ピクリとも動かない。ホンマ難しい。


しかしツイアカ参加者の方々は、ホントに質が良かったですし、
繋がり合えばビジネスも十二分にあり得るハズなんです。


ボクらは参加者リストを見ているので、
それが歯痒くって仕方無い。


そこで思い切って今回は、そっち方向に舵きりをして企画提案します。


その名も『ツイアカ・スタディナー(スタディ+ディナー)』。
まさかのダジャレ!


ソーシャルメディアを絡めたビジネスの可能性を模索する為に設立した「ツイアカ」。
ゲスト講師の「オールスター感謝祭」っぷりは健在ですw。


今回は全5回と言う事で、第一回の斉藤さんには「ソーシャルメディアが何を変えるのか?」という大きな括りで始めて頂き、最終回には「効果検証」の話に収束していきます。


まず初めに「本質」を学んで、徐々に「実務」や「テクニカル」な方へと進めますので、実際ビジネスで使おうと思われている方には「効果的」な全5回を御用意できると思います。


しかも講師陣全て、講義をお聞きして、そのままアルコールも入った状態での談議に突入する企画。
前回、ツイアカの打上げに参加したい!という声も頂いていたので喜んで頂けるのでは!


ボクらも今から楽しみにしています。
以下詳細。よろしくおねがいします!



『ツイアカ・スタディナー(スタディ+ディナー)第一期』募集

【スケジュール&講師/演題】
2011.03.23(Wed)
講師:斉藤徹氏(ループス・コミュニケーションズ)
演題:『ソーシャルシフト~ソーシャルメディアが世界を変える。企業と生活者、新しいコミュニケーションのカタチ~』

2011.04.下旬
講師:佐藤尚之氏(サトナオ・オープン・ラボ/電通コミュニケーション・デザイン・センター)
演題:『生活者消費行動モデル – SIPS、サトナオ・オープン・ラボが注目する変化(仮)』

2011.05.下旬
講師:イケダハヤト氏(トライバルメディアハウス)
演題:『』

2011.06.下旬
講師:交渉中
演題:『言語解析で読み解くソーシャルグラフとは?(仮)』

2011.07.下旬
講師:交渉中
演題:『ソーシャルメディア時代の効果検証とは?(仮)』


お申込みはこちらのリンクからおねがいします。←←←←←


【コンセプト】
この度、ツイアカ実行委員会では、約半年に渡るハイクオリティな勉強会を実施します。これまでの150人規模の「ツイアカ・セミナー」では実現できなかった、参加者同士の「繋がり」を目的の一つとして、より深い学びを得られる場を提供する「ツイアカ・スタディナー(スタディ+ディナー)」を設立します。

1)少人数、2)固定メンバーによる複数回の時間共有、3)公式フェイスブックページの提供(期を跨いで交流可能)に加えて以下の試みを実施します。

より深く繋がり合う環境を御用意すべく、従来の「勉強会」から「有志の懇親会」への流れではなく、良質な食事、飲み物と共に学びを得る形を目指しました。ワイン&マリアージュを提供する愛宕グリーンヒルズ「J.H.V.」の協力を経て、深い学びと深い繋がりを提供します。

月1回の開催で全5回。三時間の交流の場に一時間半の講義を含む形で進行します。講義終了から途切れること無く、ワイングラスを持ちながら語り合う場に突入することで、移動時間も使わず、講義のテンションを打ち切る事も無く、活発な議論の場所を提供します。


【募集要項】
名 称:ツイアカ・スタディナー 第一期
開 催:全五回(月一開催)
時 間:19:30-22:30(3H・毎回)
会 場:愛宕グリーンヒルズ J.H.V.(http://www.j-h-v.jp/)
募 集:40名
受講料:40,000円(五回分)
食事代: 7,000円/回(食事/飲料/サービス料含)
※食事代は受講料には含みません。毎回レストラン側にお支払い下さい。


【運営:ツイアカ実行委員会】
プランニングディレクター :アドマン(株式会社サイバーエージェント)
クリエイティブディレクター:ナカヤマン。(株式会社ドレスイング)


お申込みはこちらのリンクからおねがいします。←←←←←





初めて本ブログにお越し頂いた方、何度かご訪問頂いている皆様。ブログの内容を気に入って頂けましたらRSSリーダーのご登録よろしくお願いします。ぺこり。